人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お土産に金平糖―緑寿庵清水

お土産に金平糖―緑寿庵清水_a0007495_512224.gif

旅から帰ってきた。お土産は金平糖。休暇中、仕事のフォローをしてくれた人に買ってきた。あの谷夫妻が引き菓子にした緑寿庵清水で購入。そう言えば、谷亮子選手はまたもや金メダルの快挙!メデタイ!!

河原町の高島屋で購入したけど、小袋は1人3袋までと限定つき。しかも小袋単品は林檎と濃茶のみの販売。しょうがないので、詰め合わせ6袋入りを購入。これも味を選べなかった!やっぱり柔ちゃん効果で生産が追いつかないらしい。天然サイダーを自分のお土産に買って食べたけど、くどい甘さがなく懐かしいサイダーの味、噛むとカリッとほど良い固さ。値段だけのことはあるかも。試食で食べた、ココナッツも風味はまさにココナッツ!今度は他の味も是非試してみたい。

ちなみに本店が一番品揃えがよく、他に京都駅の伊勢丹にも店舗があるそうだ。
引き菓子にいいかなーと思ったけれど、いくら美味しくても金平糖だけだと寂しいかなぁと思い却下。
by lego053n | 2004-08-15 05:27 | その他
<< おじいちゃんとおばあちゃんちに... おばあちゃんちに行く―京都 >>