人気ブログランキング | 話題のタグを見る

色打掛決定!― 晴れ着の丸昌ブライダルサロン<神奈川・黄金町>

さて私は振袖を晴れ着の丸昌で購入した。その際、「花嫁衣裳無料引換券」なるものを貰っていた。これ今でも使えるのかなぁと半信半疑で聞いてみる。もちろん使用可!19万円位(振袖の値段かも)値引きしていただけるとのこと。これは有効利用しなければ☆

まず彼と試着に行った。白無垢、色打掛はやはり呉服屋さんだから品揃えがいい。提携店で見せてもらったものよりも柄が素敵!ウエディングドレスは7号サイズの量が少ない…
当初、色打掛(挙式)→WD(披露宴)を考えていた私は色打掛をたくさん試着した。60万円や100万円というびっくりするお値段の打掛もある。誰が着るんだろう!?色打掛は高ければ高いほど刺繍もゴージャスで重い!でも一番気に入ったのは20万円くらいのもの。価格に対する防衛本能が働いていたのかな…
そして白無垢も取り合えず試着してみた。すると彼が「挙式は白無垢がいい!」と言う。花嫁衣装は白がいいとのこと。予算が予算が…私は色打掛が着たいのー。

彼と私の希望をかなえるために、頭をフル回転。共済で白無垢を激安でレンタル、丸昌で色打掛をレンタルしよう!と考えた。
という訳で、色打掛を12,000円位でレンタルできました☆費用節約できてハッピー♪
無料引換券を大事に保管してくれていた母に感謝。

晴れ着の丸昌
by lego053n | 2004-05-12 23:48 | 衣装
<< WD決定!― White Do... 白無垢決定!― 都民共済<... >>